ゆみみん えび しにゃ うま じろう ともや ぁき じぇっつ まゆ ふぁい ようくん すんいち 波 よしみん けむ ぜん ゆうなぎ Mami とっぽ ひらふじ ゆきちか 魔人 しんのすけ もっち エース ひろ もじ スマッシュ すいふく
現在、マイルームの両隣の部屋の住人は、長い研修生活に入っておられるので、留守である。
つまり、夜中でも音楽鳴らし放題でし。
特に、おいらが大好きな、はらわたをえぐるような重低音は近隣にご迷惑をおかけすることがしばしば見受けられていたので、近頃はその心配も薄れている。
今の心配は、下の階の人や、2コ隣や、斜め前の住人かな。
分厚い鉄筋コンクリート製のこの宮殿は、それなりに防音効果も悪くはない。
ただ、ある一定の音のレベルを超えると、天井裏でミシミシと何かが共振を起こしているのは、ずっと変わりはない。
はっきりいって、耳ざわり極まりない。
本日、「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(第2巻)を読み終えた。
没頭しています。
はまっていまっし。
以前、今までに読んだ文字の総数は同年代の人間の中では下から数えたほうが早いと書いた。
でも、もともと嫌いではないんだな、本を読むのが、たぶん。
何事もはまりやすく、没頭するのが特徴なので。
ただ、きっかけもなかったし、読もうとも思わなかったし、他に楽しいことをやってきたわけだし。
でも、電車の中とかいつも寝ているだけだったので、無駄だなぁ。
なんかないかなぁとかは、薄々ながら考えていたわけなのだ。
そんな中、題名を耳にしたことがあるくらいだった「ハリー・ボンズ」はホームラン王だ、もとい「ハリー・ポッター」だったんだなー。
おもろいなー、これ。