ゆみみん えび しにゃ うま じろう ともや ぁき じぇっつ まゆ ふぁい ようくん すんいち 波 よしみん けむ ぜん ゆうなぎ Mami とっぽ ひらふじ ゆきちか 魔人 しんのすけ もっち エース ひろ もじ スマッシュ すいふく
京都で国際交流!
相方の友達が、シンガポールの大学から、インターンシップで2週間ほど広島のホテルに体験労働をしにきていた。
それが終わったらしく、最後に日本の観光をして帰るそうな。
全員が女の子と聞いていたので、内気で内向的で小心者で人見知りの激しいおれは、正直、とまどっていた。
もひゃ。
「うそつけ」と思ったそこのアナタ!
ヒンズースクワット50回を命ずる。
京都は雨が降っていた。
シンガポーニストたちと合流する時間までちょっと余裕があった。
ふと横の公園を見ると、クローバーがいっぱい生えていたので、ゆみみんといっしょに探すことに下。
そしたら、およそ1.5秒後(体感速度につき若干の誤差あり)に、四つ葉のクローバー発見!
モシャッ!って感じで写真をとって、持っていた本にはさげておく。
もう一個見つけたいなあということで、雨の中約10分くらいか、探した。
そしたら、すっげーーーーーーちっちゃいやつ、でも完全に四つ葉ってわかるやつを、ゆみみんが発見した!
しかも、服とカバンを汚しながらw
そうしているうちに、雨も上がり、blueになった。
この一文の意味わかる人はすばらしい。
タクシーで清水寺に向かったが崎に腹ごしらえをするために、三年坂、二年坂とおりるた。
ここでコケたら、3年寿命が縮まるんだ。
すでに寿命が3年以内に迫っている人が転んだら、即死亡!!
なんてジョーダンを国際的に話しながら、茶屋にて休憩。
ここでさらにもう一人のシンガポレストも合流し、全員で6人になった。
しんちゃん(シンガポールの略)たちは、クリスチャンなので、清水寺に対して、あまり魅力を感じていないみたいで、入館料を惜しんで、入らないと言ってきた。
でも、せっかくここまできて入らないのは、キリストさんも怒るでしかし!
ってことで、おごりで入場w
あげくのはてには、しきりに写真をとりまくっとったw
この前、紅葉の時期に、清水寺にいって夜間ライトアップがあったときに、じぇっと、まゆ、なつこ、ともやといっしょにいったときは、身動きひとつとれないくらいの人がおったのに、
今日は、サッカーできるへん?くらいの人のすき具合だった。
さっきまで雨が降っとったし、余計にだとおもわれ。
そんなこんなでこれでもかと写真をとりまくったあと、清水寺のとなりの円山公園に歩いていったけど、なにもなかったのですぐに引き返す。
体育会系のヨット部の合宿が近くであったらしく、下っ端どもが先輩を大声で出迎えていて、ウザかった。
そのあと、小腹がすいたので、都路里(つじり)というとこで、抹茶ぱふぇ等を食す。
店を入るとき待たずに蚊入れたが、店をでるときは長蛇の行列ができていて、ちょっと得した気分♪
そのあと、四条河原町の繁華街へと繰り出す!
以前に京都に言ったとき、893(ヤクザ)ナンバーのMKタクシーに乗ったときに聞いた、幻の四つ葉タクシーを今回も捜していた。
MKタクシーとは別会社だけど、京都で一番車両数の多い「ヤサカタクシー」という会社で、タクシーのうえに「三つ葉のクローバー」たついているのが特徴。
そして、京都じゅうで焼く1360台(たぶん)あるうちの、たったの4台だけ、四つ葉のクローバーのタクシーがありけり。
京都に行くときは、いつも探していたけど、見たこともなかった。
そんな矢先、道端で座っていると、向こうから四つ葉のタクシーが!!!
急いでデジカメを取り出そうとするが、気持ちが焦って、なかなかとりだせないーー!!
なんとか信号待ちで止まってくれたので、3枚ほどシャッターがきれた。
朝は本物の四つ葉のクローバを見つけたし、タクシーも見つけたし、よいことあるかな。
さっき見た四つ葉のタクシーは、上にライトがついていたので、お客は乗っていなかったらしく、乗ればよかったとちょっとだけ後悔。
なんでも、四つ葉のタクシーに乗ったら、乗車記念ステッカーがもらえるらしい。
あーあと思いながら道を歩いていると、ゆみみんがあるものを見つけた。
なんと信号待ちで一番前に止まっているタクシーがさっきとは別の四つ葉のタクシーじゃ!
もひゃーーー!
ってかんじで、急いで飛び乗るw
もうカメラやデジカメやビデオカメラやまわしまくった!
行き先もつげずにww
そして、運転手さんに、「ここら辺を一周して、もう一度同じ場所に戻ってきてください」というw
珍しい客だw
だって、タクシーは5人乗りだけど、おれらは6人で行動していたので、全員が乗ることはできんかったけん、3人だけ乗ることにした。
運転手さんが良い人だったので、置いていった3人分のステッカーもくれたのだ★
いいお土産できたな。
しかも、さんざんそのtakシーのレアさを語ったあとにみつけたもんなあ。
そして、みんなでプリクラをとって、その日は解散することに。
しんちゃんたちは三条から五条まで、お金がないってことで歩いていましたw
とちゅうまで道案内をしました。
京都は、碁盤の目のような住所なのでわかりやすいですw