ゆみみん えび しにゃ うま じろう ともや ぁき じぇっつ まゆ ふぁい ようくん すんいち 波 よしみん けむ ぜん ゆうなぎ Mami とっぽ ひらふじ ゆきちか 魔人 しんのすけ もっち エース ひろ もじ スマッシュ すいふく
スノボで右足首をケガしますた。
昨日に引き続きスノボクロスをやっていました。
春スキーは、雪が湿っぽく、ゼリー状で、ひっかかりやすいんですな。
そんでちょっとしたコブに引っかかって、バランスを崩し、一気に逆エッジになり、ぶっ飛んだ。
逆エッジになった瞬間、足をひねったのが分かった。
そんで、ドスンドスンゴロゴロと坂道を回った。
回っても回っても、まだまだ勢いはとまらず、あ、まだ回る、また回る、また回ると思いながら、何回転まわったか分からないくらい縦にまわった。
やっと止まったとき、しばらく動けなかったけど、そのあと上の方に取り残された、ぶっ飛んだときに剥がれた、ニット帽とゴーグルを取りにいった。
とりあえず、先に滑り降りた仲間と合流するために、痛い右足をかばいながら、滑り降りた。
仲間は、上から滑り降りてくる様子が、まるで今井メロだったと語る。
仲間と合流したはいいが、リフトに乗れない。
足を地面につくと、激痛が走る。
だけん、救急隊を呼んでもらった。
しばらくすると、救急隊がスノーモービルでかけつけた。
スノーモービルが、赤と青の灯火を回転させながら、サイレンをならして走る。
周りのボーダーやスキーヤーが、何事かといわんばかりにこっちを見てくる。
そして、パトロール本部に着いた。
レントゲン撮りますか?って聞かれたけど、どうせ捻挫程度なので、大丈夫ですと答えて、シップを貼ってもらった。
そして、再びスノーモービルに乗せられて、車が停めてある駐車場まで運んでもらった。
痛いのは右足だったので、車の運転が心配だったけど、駐車場内でちょっと車を動かしてみたけど、アクセルとブレーキ程度なら、大丈夫だったので、運転して帰ることにした。
ブレーキを強く踏み込むと、痛いので、早目早目のブレーキを心がけ、家まで何事もなく無事にたどり着いた。
家に帰って、見てみると、すっげーーー腫れていた。
しかし、きょうは日曜日なので、病院は休み。
明日、仕事が終わってからまだ痛いようなら病院に行ってみようと、今日は寝た。
依然として、足を地面につくことすらできない。
右足に、体重を一切かけれないので、ケンケンで行動した。